BLOG

大葉たっぷりトマトとズッキーニの冷製パスタ

いつもChaChaのブログをご覧いただき
ありがとうございます。

今回は、夏野菜をたっぷり使って和風の冷製パスタを作りました。当店でもこの季節は、特に人気のメニューです。

冷製パスタの発祥は、日本が発祥という説もあれば、イタリアが発祥という説もあるようです。

イタリア料理界のレジェンド山田宏巳シェフは、フルーツトマトを使った冷製パスタを考案。また、現代イタリア料理の神様グアルティエーロ・マルケージシェフは、キャビアの冷製パスタを考案したと言われています。

今回の冷製パスタは、大葉(青じそ)、トマト、ズッキーニを使いました。

大葉(青じそ)は、栄養価の高い野菜で、ビタミンとミネラルが豊富に含まれています。免疫力アップや貧血予防、疲労回復などに役立つとされています。

トマトは、栄養素をバランス良く含んでいる野菜で、美肌効果や風邪予防に役立つビタミンCや腸内環境を整える食物繊維などがあります。

ズッキーニは、夏バテ防止としても期待される野菜で、免疫力アップや代謝促進に不可欠なβカロテンやビタミンB群などが含まれています。

この他にも当店では、バリエーションに富んだ冷製パスタをご用意しております。

さらにお食事にもぴったりな
ハイボールやジンベースのカクテルなどお好みのお酒をお楽しみいただけます。


ご利用お待ちしております。

ChaChaスタッフ

関連記事一覧