BLOG

世界的に大人気。日本のカレー。今晩は、旬の野菜でコク旨、ザクカレー。

いつもChaChaのブログをご覧いただき
ありがとうございます。

本日は、旬の野菜を使って、ザクカレー(ほうれん草)を作りました。

マイルドのなかにも野菜のうまみが口の中に広がり大好評でした。

この日は、ナンも手作りでチーズナンにしました。

「サグ」とはインドで「菜の花」を指す言葉で、カレーの本場インドでは菜の花を使って作られます。
日本では、手に入りやすく食べやすい、ほうれん草をはじめとする青菜で作ったカレーのことをサグカレーと呼ぶようになったと言われています。

カレーと言えば、ヨーロッパの体験型旅行サイト「世界の伝統料理ベスト100」で、なんと日本のカレーが1位に選ばれましたね。※2022年

https://www.tasteatlas.com/best

日本の人はびっくりされている方が多いようです。逆に、海外の方は、日本のカレーはコクと旨味がちょうどいいバランスで美味しいと絶賛でした。

当店では、ザクカレーの他にも、チキンカレーやスパイシーにこだわったカレーなどお客様のリクエストに応じて様々なカレーをご準備いたします。

ぜひ、一度召し上がってみてください。

カクテルの種類も豊富に揃えているので、料理と一緒にご堪能ください。


ご利用お待ちしております。

ChaChaスタッフ

関連記事一覧