BLOG

【夏の新メニュー】暑い季節に食べたくなる料理とカクテル

いつもChaChaのブログをご覧いただき
ありがとうございます。

本日は、事前にアンケートをとり、
リクエストの多かったものを新メニューとして
ご提供しました。

ラインナップの一部をご紹介します。

■栄養たっぷり手羽元スパイスカレー

「スパイシーなカレーを食べて、暑い夏を乗り切りたい」とリクエストがあったので、栄養たっぷりの鶏の手羽元を使ったスパイシーなカレーを作りました。

手羽元は、ヘルシーで、さらにビタミンKとナイアシンなどの成分が多めです。

■夏の定番カクテル「モヒート」

爽やかなスペアミントの香りがするお酒です。

ミントの量は、自分の好みに合わせて調整できます。

モヒートといえば、映画『007 ダイ・アナザー・デイ』では、主人公のバンドが、海辺のBARでモヒートを飲む姿が爽やかでした。

日本でも人気の高いカクテルです。海外へ旅行にいった時に、現地のモヒートを飲み比べするのもオススメです。

お酒をお飲みにならない方は、ホワイトライムを入れずに、「ミント+シュガー+炭酸」にしてもお楽しみいただけます。

■バジルとトマトの冷製パスタ

ひんやり冷たく、さっぱりとしていて暑い季節におすすめな冷製パスタです。

パスタは、塩分濃度が高いお湯で茹でることで、下味をしっかりとつけるのが美味しく仕上げるコツです。

お好みでアクセントに、黒コショウやタバスコを加えるのも◎

■色鮮やかなフルーツポンチ

スイカ、もも、パイナップルなどのフルーツと遊び心を加え、色とりどりのわらび餅を混ぜたフルーツポンチを作りました。

野菜やフルーツの皮などのロス食品は、姉妹店のセレクトショップに寄付してハーバリウムで有効活用し、SDGsな取り組みに繋げています。

当店では、リクエストに応じて様々な料理を提供いたします。


ご利用お待ちしております。

ChaChaスタッフ

関連記事一覧